2005年07月24日

管理職奮闘記・寿司と光

今日はグループが運営する兵庫県某所の寿司レストランへ嫁と行く。
前日に「一日中やってますよ」とグループの人間から聞いていたので、昼の混雑をはずして2時ごろ行く。
二人とも朝から何も喰わずに電車で1時間以上かけてやって来たのでペコペコ。
店に到着、さあ喰うぞー!と思ったその時!

「準備中。五時から」

発狂。

病むを得ずその辺のファーストフード店で腹を紛らわし、漫画喫茶で時間を潰すことに。意地でも喰ってやる。
格闘漫画「バキ」を10冊以上読む。突っ込みどころ満載。嫁は塾の先生だけあり「ドラゴン桜」を熟読していた。

5時すぎに店に行き、寿司盛り合わせ、トロ、鉄火巻きを2人前注文。こういう寿司専門レストランは今までになく、客入りも上々。客単価も2千〜3千円とリーズナブルだった。
子供がいない大人連れなら回転寿司より絶対こっちがお勧め。出来れば奈良ににOPENして欲しい。

帰りにヨドバシカメラでPCとか色々みる。ノートPCが安く、光回線導入で3万引きとのこと。衝動買いモードにスイッチが入り、プリンタもつけてレジに行く。
しかし「お住まいの地域は光工事3ヶ月待ちです。でもPCは3万引きますよ」
と言われ、勢いに水を差された為か何も買わずに帰ることにした。
人間はこういうとき、さっきまでの衝動がそのままマイナスに働き、何をしても買わなくなる。

うーん衝動買いは脆い。同僚の営業マンも似たような状況で苦戦することが多いので今度話してみよう。

というか奈良!もっとしっかりしてくれ・・・。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
※毎度、お騒がせしております。常識ハカイダーです。 本日29日(金)の記事更新はありません。 何故なら、皆さんのコメントの方が記事より面白いから。(笑) まぁ、時間の許す限りコメントにお付き合い下さい。 ん?もう昨日読んだ? …フッ、甘いですね。あ
祝★限界突破! 〜特別企画〜【常識ハカイダー★島中星輝の『儲かる営業マンの使い方』】at 2005年07月29日 23:38
この記事へのコメント
ごぶさたです。
すごいですね。
アイドルタイムにぶつかって、待ってくださる・・。
漫画10冊も読むと、頭痛くなりそうですね。
賞与の件といい、神奈川でシンパイしちゃいました。
Posted by ennetu at 2005年07月25日 16:59
お久しぶりです。
私はまだまだ1.5Mで頑張っています。
光3ヶ月待ちなら問題ないッス!
こちらは3年待ちになるかもしれない…(汗)

今日はTBさせてもらいましたので、そのご連絡でした!
それでは、また!
Posted by 常識ハカイダー at 2005年07月29日 23:50