2005年05月26日

(管理職奮闘記)展示会とか

午前中はインテックス大阪で情報・印刷産業展へ

仕事には直接関係ないが、オンデマンド系の出展もあるとのことで色々見学。
キャンギャルは少なめだった。

EPSONのブースでPX-G5500を発見。この前PX-G5000がでたばかりだろ。これ。
ターゲットが違うらしいがローテーション早すぎ。

殆どの展示が工場向け大型印刷・製本機器の類だった。
超スピードで製本する機械の前で下町の印刷工場やってそうなジイさんが「ワシはこれを手でやっとるよ。手で!」と、機械には負けんぞ!というオーラムンムン。
こういう人たちこそ元祖オンデマンドなのだろう。

帰社後は会議・雑務。

部下の残業時間のコントロールに苦心。
遅くまで仕事するのは良いけど全てお金がかかっているのだよ・・・。
効率性と管理を高めて対処せねば。

夕飯はダイエット食の野菜タップリ味噌汁。173Cm 67Kgだが、27歳にもなるとどんどんお腹がたるんでくる。節制には良いけどこれは塩分過多だと思う。

運動・・・・うーん。今は無理。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 おはようございます。昨日午後、(株)ライフバランスマネジメント他2社による企業におけるメンタルヘルスセミナーに参加しました。品川駅港南口のイーストワンタワービル26階のセミナー室は、人事担当者で溢れかえっていました。参加人数を見ても、人事担当者のこの問
メンタルヘルス対策セミナーに参加しました。【〜人事労務屋のつぶやき〜】at 2005年05月27日 00:58